プログラム案内

★は運動の強さ・難易度の目安です。体力レベルに合わせてご参加ください。
<弱←★ ★☆ ★★ ★★☆ ★★★→強>

グループエクササイズ

どなたでも安心してご参加いただけます

ストレッチ <強度★ 難易度★>
内容:柔軟性の向上やリラクゼーションの効果があるクラス
時間:20分
ストレッチ体操 <強度★ 難易度★>
内容:筋肉と関節の柔軟性を維持、または向上させるクラスです
時間:40分
ストレッチ体操&ストレッチポール <強度★ 難易度★>
内容:ストレッチ体操で柔軟性の向上を図り、ストレッチポールで背骨の調整を行うクラスです
時間:45分

ストレッチヨガ <強度★ 難易度★>
内容:身体が固くても安心してご参加いただけます。ストレッチを軸に、のんびりとできるヨガのポーズとチューブを使用したクラスです。
時間:45分
腰痛ケア体操 <強度★ 難易度★>
内容:筋力トレーニングとストレッチで筋肉の強化と柔軟性増し、腰痛の防止と緩和を行うクラスです
時間:50分
フレックスコンディショニング <強度★ 難易度★>
フレックスクッションで正しい姿勢づくりを補助しながら、骨盤・股関節周辺のストレッチやコアトレーニングを行うクラスです。
時間:30分

カルチャープログラム

運動に自信が無い方でも安心なクラスです

やさしいヨガ <強度★ 難易度★>
内容:やさしいヨガの動きで心と身体のバランスと整えていきます
時間:45分
ヨガ <強度★ 難易度★>
内容:心と身体のバランスを整えるクラス
時間:45分
ハタヨガ <強度★ 難易度★>
内容:ハは「太陽(吸う息)」、タは「月(吐く息)」を意味します。基本的なヨガのポーズをゆっくりとしたペースで行います
時間:60分
太極拳 <強度★ 難易度★>
内容:これから太極拳を始めようという方に最適。基本動作を主として体力をつけるクラスです
時間:50分

エアロビクスプログラム

シェイプアップや体力アップに効果的です

ベーシックエアロ<強度★~ 難易度★~>
内容:基本動作を繰り返し,体力づくりをしながらエアロビクスに慣れていただくクラスです
時間:40分
ベーシックエアロ&ストレッチ <強度★~ 難易度★~>
内容:初級クラスに、柔軟性を高めるストレッチを取り入れたクラスです
時間:60分
ボディシェイプエアロ <強度★☆ 難易度★★>
内容:膝や腰への負担を抑えた動きで構成した、エアロビクスに慣れてきた方向けのクラスです
時間:45分
ミドルエアロ <強度★★ 難易度★★>
内容:初級エアロの基本動作に慣れてきた方向けのクラスです
時間:45分
ベーシックステップ <強度★★ 難易度★〜>
内容:ステップ台を使用したクラスで、基本動作を繰り返し、ステップエクササイズに慣れていただくクラスです
時間:40分
コンビネーションステップ <強度★★ 難易度★★>
内容:ステップのバリエーションを組み合わせた、ステップ台に慣れてきた方向けのクラスです
時間:45分
ラテンエアロ <強度★☆ 難易度★★>
内容:ラテンのリズムに合わせてエアロビクスを楽しむクラスです
時間:45分
ズンバ <強度★★〜 難易度★★>
内容:ラテンやヒップホップ等あらゆるジャンルのダンスを取り込んだクラスです
時間:45分
ヒップホップ <強度★★〜 難易度★★>
内容:ヒップホップの音楽でダンスを行うクラスです
時間:60分

レスミルズプログラム

ニュージーランド発祥の世界共通プログラム

ボディパンプ <強度★★〜 難易度★★>
内容:音楽に合わせてバーベルエクササイズを行い、筋力アップと無駄な脂肪をシェイプするクラスです
時間:45〜60分
ボディコンバット <強度★★〜 難易度★★>
内容:音楽に空手・ボクシング・キックボクシング・拳法等、打撃系格闘技の動きを振付けたクラスです
時間:45〜60分
ボディバランス <強度★★〜 難易度★★>
内容:音楽に合わせて太極拳・ヨガ・ピラティスをベースとした動きと呼吸法を行い心と身体の調和を図るクラスです
時間:60分
ボディバイブ3.1 <強度★★〜 難易度★★>
内容:エアロ・ストレングス・コアトレーニングの3つ要素を取り入れ、音楽に合わせて動いていきます
時間:45分
ボディアタック <強度★★〜 難易度★★>
内容:アスレチックエクササイズと筋肉強化エクササイズの動きを組み合わせたトレーニングです。
初心者の方から強度を求める方までお勧めです。
時間:45分
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