コンディショニングプログラム

CONDITIONING PROGRAM

コンディショニングプログラムは、身体の調子が整うことを目的としたプログラムです。

姿勢の歪みを正し、しなやかで柔軟な身体、強くてバランスのとれたボディラインを目指します。
スポーツのパフォーマンスの向上や、身体の不調
(肩凝り、腰痛、冷え、むくみなど)の改善も期待できます。

リンパストレッチ

  • 強度:  難度:

    リンパの流れをよくするストレッチを取り入れ、大きなボールの上でゆっくりと骨盤を動かします。特にお腹まわりをメインとしたプログラムです。

ストレッチポール

  • 強度:  難度:

    誰でもできる簡単な動きで肩凝りや腰痛の緩和が期待できます。
    ストレッチポールに乗り、 小さな動きによって身体の深層部の筋肉をほぐし、バランスを整えていきます。

シナプソロジー

  • 強度:  難度:

    五感からのさまざまな刺激を脳に与え続けながら、上下左右前後で異なる動きを行います。
    脳を活性化させ脳機能(認知機能)を高めるプログラムです。
    できることを目的とせず、脳機能の向上を目指します。

ひめとれ

  • 強度:  難度:

    骨盤にアプローチする簡単なプログラムできれいな背筋を取り戻します。肩こり・腰痛の予防やウエスト引締めに非常に効果的です。特に女性におすすめのプログラムです。

健康体操

  • 強度:  難度:

    体力や年齢に関係なくどなたでも気軽に参加できるプログラムです。
    手先足先を使い、簡単で効果的な運動を行います。新陳代謝の促進が期待できます。

スクエアステップ

  • 強度:  難度:

    身体機能の発達、体力づくり、転倒予防などに効果があり、決められた四角形の中で楽しく足を動かします。

笑いヨガ

  • 強度:  難度:

    笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた運動法です。笑うことで気分が良くなり、元気になります。運動する時間がない方、体力に自信がない方、一緒に笑う相手がいないという人でも笑えてしまいます。

バランスボール

  • 強度:  難度:

    座るだけで平衡感覚を身に付け、インナーマッスルを鍛えられます。身体の歪みを整えることもできます。脂肪燃焼や腰痛の軽減にも役立ちます。

ポールエクササイズ

  • 強度:  難度:

    ポール(ストック)を運動の補助具として使用するエクササイズです。ポールを持つことにより、4点で身体を支持するので足腰の負担・関節の負担が軽減されたり、歩幅が広がることで消費カロリーが増加します。

ポル・ド・ブラ

  • 強度:  難度:

    ダンス・バレエ・ヨガ・ピラティスなどが融合されたプログラムです。動きを覚える必要はなく、しなやかなゆっくりとした動きを楽しく何度も繰り返しながら実践します。
    素足で行うことにより、いつも以上に優雅な姿勢を創ることができます。

ピラティス

  • 強度:  難度:

    理想的な姿勢と動作を目指し、ピラティス独特の呼吸法を行っていきます。
    姿勢の歪みなどの身についた悪い癖を正し、しなやかで柔軟かつ、強くてバランスのとれたボディライン、心と身体の一体化、それらのアライメントを整えていきます。