Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

〝秋のお祭り〟にて子どもガイド紹介

〝秋のお祭り〟にて石橋記念公園子どもガイドの紹介がありました。

興味のある方はぜひ、石橋記念公園までお問い合わせください!

ただいま、小学2年生から高校生が活躍中です。

    

つばきの実、沢山とれました!!

こんにちは!

石橋記念公園内で沢山のつばきの実が・・・

収穫時は緑色をしていた実も熟していい感じ。

子どもガイドスタッフが、分別してくれました!

まだまだあるので分別頑張りま~す。(^^)

  

つばきオイル楽しみ!!!

新年度!!子どもガイド活動★

いよいよ4月になり、新年度が始まりました! 石橋記念公園の子どもガイドもH20年から始まり、おかげさまで8年目に突入いたしました! H28年度は14名でのスタートです!(^^)! 先輩ガイドがお兄さん、お姉さんになり忙しくなり、なかなか活動日に全員そろうのは難しいのですが、中学生、小学生が活躍してくれています。 一番小さい二人も(今年で小学2年になります!)歴史の難しい漢字が多い中頑張ってくれています。 今年は一人でもガイドできるように頑張ってくれると思いますので、ぜひ聞きにいらしてください!(^^)! ガイド活動日は、毎月第4土曜日10:00~15:00です。 かわいい子ども達と一緒に石橋記念公園を歩きながら、今まで知らなかった歴史を学んでみませんか?

折り紙教室 開催!(^^)!

2月の土曜日の子どもガイド勉強会に講師の鈴木先生を迎え、折り紙教室を開催しました!! かなり、めずらしい折り紙を教えていただきました!! 講師の鈴木さんは、かなりの折り紙達人で、いつも石橋記念公園にたくさんのかわいい折り紙をもって きてくださいます!(^^)! 女の子ばかりの参加だったのですが、みんなかなり真剣!! そして。。。できあがりました!   カニ、ねこ、スイートピーなどなど難しいものにどんどん挑戦!! 昔ながらの遊びはやっぱりいいですね!(^^)! 鈴木先生、本当にありがとうございました★